【アデン】2021年11月10日 韓国アップデート速報 ワールドトレード実装
韓国の本サーバーでアップデートされた内容の翻訳記事です。日本ではアデンサーバーに適用されます。また韓国のイベントや特殊製作を省きます。
[本サーバー]11月10日 アップデート案内
リネージュ2のお客様、こんにちは。
リネージュ2を愛してくださるお客様に感謝の言葉を申し上げ、11月10日のアップデート内容を次のようにご案内いたします。
ワールドトレード
他のサーバーとアイテム取引ができる「ワールド取引所」システムを追加しました。ワールドサーバー移動後は利用できません。
※日本ではアデンサーバーだけなのでどうなるか不明
利用可能サーバー | ザケン、ウィンド、アデン、ヒーロー、デス、伝説、シルフ、神話 |
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利用可能レベル | レベル40以上 |
1) 取引所物品登録方法
[マイ取引所を見る]→[販売アイテム登録]画面から商品を登録できます。物品を登録する際の留意事項は以下の通りです。
最大登録可能回数 | 10回 |
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最小販売価格 | 20 L2コイン |
数量性アイテム 最大登録可能数 |
1個 |
登録手数料 | 販売金額の100倍に相当するアデナ |
・物品を登録するときは販売金額(L2コイン)の100倍に相当するアデナが消費され、登録期間が満了したり登録をキャンセルしても支払った費用は返還されません。
・最大登録可能回数には、取引所に登録された販売アイテム以外の精算所リストにある期間満了および決済待機のリストの両方が含まれます。
・[例]販売中のアイテム6個、決済待機(販売完了)3個、期間満了1個の場合、精算所リストは合計10個で、販売アイテムを登録できません。販売登録のためには決済を受けて期間満了アイテムの回収が必要です。
・数量性アイテムは販売登録時に数量を指定することはできず、1個ずつだけ登録可能です。
2) 精算所の利用方法
登録維持期間 | 14日 |
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販売手数料 | 5% |
決済待機期間 | 120日 |
回収待ち期間 | 120日 |
・登録した物品が販売完了すれば[マイ取引所を見る]→[精算所]で精算が可能で、販売代金の5%を手数料で除いた販売代金を獲得できます。
・[例]70L2コインでアイテム販売して精算する場合、手数料3 L2コインを除く67 L2コインを獲得します。
・登録後14日間販売されなかったアイテムは精算所で返却され回収が可能です。アイテムの回収は返却後120日間可能で期間が満了した場合は回収できません。
・決済は販売完了後120日間可能であり、期間が満了すると販売代金の回収は不可能です。
一般製作
1) レアアイテム、Aグレード装備獲得確率を調整しました。
アイテム
1) ヘアスロット2番目の解禁レベルを既存レベル90 → レベル76に変更しました。
・グローリーエクスパンドヘアアクセサリーのスキル名をエクスパンドヘアアクセサリーに変更しました。
・エクスパンドヘアアクセサリーはレベル76になると自動的に習得されます。
2) 栄光のハーフフェイスのアイテム効果を削除してコレクションに登録できるように変更しました。
コレクション名 | 栄光のハーフフェイスコレクション |
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コレクション効果 | すべてのクリティカルダメージ+100 |
登録アイテム | 栄光のハーフフェイス |
3) 新規ヘアアクセサリー「リダクションピアスマスク」を追加しました。
リダクションピアスマスクの強化段階別効果は以下の通りです。
リダクション ピアス マスク
強化値 | オプション効果 |
---|---|
0 | 最大HP+100 最大MP+100 攻撃力+100 魔法力+100 |
1 | 最大HP+200 最大MP+200 攻撃力+200 魔法力+200 |
2 | 最大HP+400 最大MP+400 攻撃力+300 魔法力+300 ダメージリダクションを無視+50 |
3 | 最大HP+600 最大MP+600 攻撃力+400 魔法力+400 ダメージリダクションを無視+100 |
4 | 最大HP+800 最大MP+800 攻撃力+600 魔法力+600 ダメージリダクションを無視+150 全スキル威力+1% |
5 | 最大HP+1,000 最大MP+1,000 攻撃力+800 魔法力+800 ダメージリダクションを無視+200 全スキル威力+2% |
6 | 最大HP+1,200 最大MP+1,200 攻撃力+1,000 魔法力+1,000 ダメージリダクションを無視+300 全スキル威力+3% |
7 | 最大HP+1,400 最大MP+1,400 攻撃力+1,200 魔法力+1,200 ダメージリダクションを無視+400 全スキル威力+4% |
8 | 最大HP+1,600 最大MP+1,600 攻撃力+1,400 魔法力+1,400 ダメージリダクションを無視+500 全スキル威力+5% |
9 | 最大HP+1,800 最大MP+1,800 攻撃力+1,700 魔法力+1,700 ダメージリダクションを無視+500 全スキル威力+6% |
10 | 最大HP+2,000 最大MP+2,000 攻撃力+2,000 魔法力+2,000 ダメージリダクションを無視+500 全スキル威力+7% |
ボスレイド
1) ワールドボス:アンタラス終了後の「アンタラス遠征隊の証」報酬獲得方式を変更しました。
・アンタラスを倒した時にNPC「ヘルプア」が登場して会話後に報酬を受け取ることができます。
・アンタラスのラストアタック者が連合構成状態の場合、該当連合員のみ報酬獲得が可能で最大200人まで報酬を受け取ることができます。
・アンタラスのラストアタック者がパーティー構成状態で連合に加入していない場合、該当パーティーメンバーのみ報酬獲得が可能です。
・アンタラスのラストアタック者パーティー/連合構成状態でない場合、ラストアタック者のみ報酬獲得が可能です。
2) ワールドボス:アンタラスに出現するモンスターのバランスを調整しました。
・2段階:恐怖の地竜アンタラスのHP自動回復を上方調整しました。
・3段階:不滅の地竜アンタラスの最大HPとHP自動回復、攻撃力を上方調整しました。
・3段階恐怖の地竜タラスクドラゴン’の攻撃力を上方調整しました。
・「アンタラスの卵」のHPを下方調整しました。
特殊狩場
1) エルモアデンの塔1階外郭地域にエルモアデンの塔2階モンスターが登場するように変更しました。
2) エルモアデンの塔1階案内者NPCを通じて移動できる外郭地域座標を変更しました。
3) クロコダイルアイランドに登場する「輝く遺物箱」の報酬を変更しました。
変更された報酬は以下の通りです。
レベル75エリア |
---|
製作ハーブ:壊れた小片 製作ハーブ:雑動サニーポケット 製作ハーブ:古い布の欠片 製作ハーブ:レザーピース 製作ハーブ:未知の金属の欠片 古い素材 未知の材料 光沢のある素材 高級材料 |
レベル85エリア |
製作ハーブ:壊れた小片 製作ハーブ:雑動サニーポケット 製作ハーブ: 古い布の欠片 製作ハーブ:レザーピース 製作ハーブ:パーツポケット 古い素材 未知の材料 光沢のある素材 高級材料 |
4) 太古の島で登場する黄金豚を倒した後、出現する「子黄金豚」の報酬を変更しました。
子黄金豚を倒した後に獲得できる「子豚貯金箱」を使えば、以下のリストうちの1種を確率に基づいて獲得することができます。
箱の種類 | 獲得可能アイテム | |
---|---|---|
子豚貯金箱Lv1 | 迅速タリスマン 1個 一般製作1回チャージストーン 1個 ルーンストーン 50個 HPポーション 100個 |
1種を獲得 |
子豚貯金箱Lv2 | 迅速タリスマン 1個 一般製作1回チャージストーン 1個 太古の島時間チャージストーン 1個 ルーンストーン 50個 HPポーション 100個 |
1種を獲得 |
子豚貯金箱Lv3 | キルトの欠片 1個 迅速タリスマン 1個 一般製作1回チャージストーン 1個 太古の島時間チャージストーン 1個 ルーンストーン 50個 HPポーション 100個 |
1種を獲得 |
子豚貯金箱Lv4 | キルトの欠片 1個 ゴールデンメダル 1個 迅速タリスマン 1個 一般製作1回チャージストーン 1個 生命の石Lv:武器 ルーンストーン 50個 HPポーション 100個 |
1種を獲得 |
子豚貯金箱Lv5 | 至高の宝石 1個 キルトの欠片 1個 ゴールデンメダル 1個 迅速タリスマン 1個 一般製作1回チャージストーン 1個 忘れられた太古の庭の時間チャージストーン 1個 生命の石Lv2:武器 1個 ルーンストーン 80個 HPポーション 200個 |
1種を獲得 |
5) ヘルバウンドからドロップされる「ヘルバウンドのエナジー」の供給量を調整しました。
狩場
1) ゴダード戦狩場の経験値獲得量を調整しました。
ゴダード狩り場にてパーティー状態でモンスター倒した時に獲得する経験値ボーナスが変更されました。
人数 | 獲得経験値基準 |
---|---|
2 | 30% |
3 | 45% |
4 | 75% |
5 | 110% |
2) シレノイ要塞狩場を以下のように変更しました。
・ジャッカルのHPが一定数値になった時、確率的にテレポートする位置を秘密要塞入口2ヶ所のうちの1か所周辺で登場するように変更しました。
・秘密要塞を占領した血盟主が入場NPCと対話時に「シレノイ秘密要塞入場証」アイテムを支給するように変更しました。
3) 温泉地帯とゴッドの野生地帯のモンスター出現時間が増加しました。
4) モルゴスの軍事基地の5-7兵舎の配置を変更しました。
5) モルゴスの軍事基地の衛兵地域の出現モンスター数量が減少しました。
6) モルゴスの軍事基地の近距離型モンスターの防御力が増加し、遠距離型モンスターの防御力が減少しました。
7) レベル65未満モンスターが出現する狩場のモンスター数量が減少しました。
デスナイトバランス調整
1) デスフォース
習得レベルに応じて受けるヒール量ペナルティを緩和しました。
スキル | 習得レベル | 受け取るヒール量ペナルティ |
---|---|---|
1 | Lv1 | -50% |
2 | Lv40 | -30% |
3 | Lv60 | -20% |
4 | Lv70 | -10% |
5 | Lv80 | ペナルティなし |
2) デストロイ インスティンクト
カオティック状態でなくても攻撃力/攻撃速度増加効果が常時適用されるように変更しました。
3) バーニング フィールド
・スキル最初の3打攻撃にクリティカルが発生するように変更しました。(火玉攻撃はクリティカル発生しません。)
・火の玉が落ちた後に発生するイグナイト効果の詳細説明を追加しました。
・イグナイトの持続ダメージと成功確率をアップしました。
4) フリージング エリア
・スキルの攻撃回数を2回から3回にアップしました。
・攻撃後に発動するフリージング効果の麻痺がかかる確率を上方修正しました。
5) ライトニング ストーム
・スキルの最初の2打および雷攻撃にクリティカルが発生するように変更しました。
・その後の効果で発生するガストにクリティカルは発生しません。
6) デスガード
・バフ解除およびバフ強奪が適用されないように変更しました。
7) コールオブフレーム/コールオブフリージング/コールオブライトニング
・バフ維持時攻撃力が100増加する新規機能を追加しました。
・詠唱時間固定が解除され、攻撃速度に比例してスキル詠唱速度が速くなるように変更しました。
・バフ解除とバフ強奪が適用されないように変更されました。
・発動されるスキル効果についての詳細を表記しました。
8) デス スティグマ
・既存のソウルドレンスキルがデススティグマにスキル名が変更されます。
・敵PCに使用できるデバフスキルで烙印が維持されている間に対象を倒す場合、「ソウルドレイン」バフがかかることになります。
「ソウルドレイン」バフは一定時間攻撃力/防御力/魔法抵抗を増加させ、最大5段階まで重複することができます。
スキル名 | 効果時間 | 段階 | スキル効果 |
---|---|---|---|
ソウルドレン | 30秒 | 1 | 攻撃力/防御力/魔法抵抗+1% |
2 | 攻撃力/防御力/魔法抵抗+3% | ||
3 | 攻撃力/防御力/魔法抵抗+5% | ||
4 | 攻撃力/防御力/魔法抵抗+7% | ||
5 | 攻撃力/防御力/魔法抵抗+10% |
9) ポーション マスタリー
・2次職で習得できるように変更しました。
10) ボーン プリズン
・エルフデスナイトが使うボーンプリズンの効果時間を10秒から8秒に調整しました。
11) アクセラレーション
・スキル使用時、物理回避/魔法回避が減少しないように変更しました。
12) イグニッションボディ
・詠唱時間固定が解除され、攻撃速度に比例してスキル詠唱速度が速くなるように変更しました。
13) デスナイトクラスのスキルツールチップを一部変更しました。
スキル
1) ヘルナイトが使用するヘルのHP/MP減少効果が既に適用された対象に一定時間再適用されないように修正しました。
・ヘルを受けた場合、10秒間「レジストヘル」バフが適用され、レジストヘルバフが維持される間はヘルのHP/MP減少効果が適用されません。
・ヘルのスキル威力が上方調整されました。
2) ヘルナイトが使用するルナティッククラッシャーの威力が上方修正されました。
3) 宝石:オパールの使用効果であるオパール特殊能力が他のスキルの「バフ解除効果」から解除されないように変更しました。
オパール:特殊能力が適用中のとき、一部のデバフ効果を防御できなかった問題を修正しました。
4) エレメンタルサマナー、ファントムサマナーが使用するサマーナーヒールLv1-12の習得SPコストが基準より高く適用された問題を修正しました。
5) アーチャークラスのスパイクショットのラッシュ不可デバフが適用中に一部ラッシュスキルが使用可能であった問題を修正しました。
ポテンシャル
1) ポテンシャル4番目のスロットに適用されるダメージリダクションオプションを以下のように変更しました。
段階 | 変更前 | 変更後 |
---|---|---|
1 | -20 | -20 |
2 | -30 | -30 |
3 | -40 | -40 |
4 | -50 | -50 |
5 | -100 | -80 |
6 | -200 | -120 |
7 | -300 | -160 |
8 | -400 | -200 |
9 | -500 | -250 |
10 | -700 | -300 |
11 | -900 | -400 |
12 | -1000 | -500 |
13 | -1100 | -600 |
14 | -1200 | -700 |
15 | -1400 | -800 |
16 | -1500 | -900 |
17 | -1600 | -1,000 |
18 | -1700 | -1,150 |
19 | -1800 | -1,300 |
20 | -2000 | -1,500 |
2) ポテンシャル4番目のスロットに適用されるダメージリダクションを無視オプションを以下のように変更しました。
段階 | 変更前 | 変更後 |
---|---|---|
1 | 20 | 20 |
2 | 30 | 30 |
3 | 40 | 40 |
4 | 50 | 50 |
5 | 100 | 80 |
6 | 200 | 120 |
7 | 300 | 160 |
8 | 400 | 200 |
9 | 500 | 250 |
10 | 700 | 300 |
11 | 900 | 400 |
12 | 1000 | 500 |
13 | 1100 | 600 |
14 | 1200 | 700 |
15 | 1400 | 800 |
16 | 1500 | 900 |
17 | 1600 | 1,000 |
18 | 1700 | 1,150 |
19 | 1800 | 1,300 |
20 | 2000 | 1,500 |
3) ポテンシャル4番目スロットに適用されるソウルショット/スピリットショットダメージ耐性オプションを以下のように変更しました。
段階 | 変更前 | 変更後 |
---|---|---|
1 | 0.1% | 0.2% |
2 | 0.2% | 0.4% |
3 | 0.3% | 0.6% |
4 | 0.4% | 0.8% |
5 | 0.6% | 1% |
6 | 1.2% | 1.8% |
7 | 1.8% | 2.4% |
8 | 2.4% | 3% |
9 | 3% | 3.8% |
10 | 4.2% | 4.6% |
11 | 5.4% | 5.6% |
12 | 6% | 6.6% |
13 | 6.6% | 7.2% |
14 | 7.2% | 8.4% |
15 | 8.4% | 9.2% |
16 | 9% | 10% |
17 | 9.6% | 11% |
18 | 10.2% | 12% |
19 | 10.8% | 13% |
20 | 12% | 14% |
ミッション
1) ミッションウィンドウでタブを移動したとき、ミッションレベルと経験値バーが更新されるように修正しました。
2) ミッションレベルタブを開くと現在報酬受領が必要なレベルまたは進行中のレベルのページが出力されるように変更しました。
3) ミッションレベルの報酬を順次受け取るように修正しました。
その他の変更点
1) インスタンスゾーンや時間制狩場でバルログ戦UIが利用できないように修正しました。
2) 温泉地帯で異常な位置にモンスターが出現する問題を修正しました。
3) 夢幻ダンジョン:グスタフの邸で断続的にキーモンスターの一部が登場しなかった問題を修正しました。
4) バロログ戦ボスが決定する前に攻略に失敗した場合、失敗報酬を獲得できない問題を修正しました。
5) ワールドサーバーで他のキャラクターによって死亡したときに死亡システムメッセージが出力されなかった問題を修正しました。
お客様は、上記の内容を確認しスムーズにゲーム進行願います。
ありがとうございます。